第5回横浜市テコンドー選手権大会
 

日時:2016年9月11日(日曜日)
場所:横浜市立大学武道場
主催:横浜市テコンドー連盟
主幹:神奈川県テコンドー連盟

 

 

大会結果


選手宣誓


加藤英太郎(東京城南雑色)、伊澤卓(神大横浜)、大波美奈(横浜市大)

 

一部組手軽量級(63kg以下)
優勝 伊澤 卓 神大横浜
一部組手無差別級
優勝 倉田 剛志 千葉柏
準優勝 吉場 亮介 横浜戸塚
第3位 中澤 友 大阪弁天町
一部女子組手無差別級
優勝 澤田 侑輝乃 神大横浜
準優勝 高 伶香 武蔵小杉
第3位 鈴木 美祐 神大横浜
二部女子組手
優勝 篠崎 万由実 神大横浜
三部組手
優勝 片桐 力 神大平塚
準優勝 岡部 展幸 横浜市大
三部女子組手
優勝 近藤 美緒 横浜市大
準優勝 山口 華怜 横浜市大
少年組手甲
優勝 武田 龍倭 東京城南雑色
少年組手乙
優勝 高橋 英秀 川崎
少年少女組手丙
優勝 小出 琳夏 東京城南雑色
準優勝 河西 航晴 新横浜
一部 蹴武型
優勝 倉田 剛志 千葉柏
準優勝 根塚 友香 武蔵小杉
第3位 武田 龍倭 東京城南雑色
二部 蹴武型
優勝 山田 妃奈乃 神大横浜
準優勝 野崎 翔吾 横浜市大
三部 蹴武型
優勝 和久 朗子 横浜市大
準優勝 小林 奏 横浜市大
小学生低学年蹴武型
優勝 七島 陸 江東
準優勝 田村 達彦 東京城南雑色
小学生高学年蹴武型
優勝 高橋 英秀 川崎
 
一部組手軽量級
優勝  伊澤卓(神大横浜)

今回が初優勝だったので、嬉しいです。
全日本大会の出場権も獲得したので頑張ります。
運営の方、応援してくれた方、ありがとうございました。

 
一部組手無差別級
優勝  倉田剛志(千葉柏)
どの試合も苦しく、楽しい試合でした。
残り2ヶ月、全日本へ向けて練習を重ねてきます。
 
準優勝  吉場亮介(横浜戸塚)
初対戦の選手もいて、とても楽しい試合でした!またお相手よろしくお願いします!
 
第3位  中澤友(大阪弁天町)
 
 
一部女子組手無差別級
優勝  澤田侑輝乃(神大横浜)
優勝できて嬉しく思います。
学生大会、全日本に向けて練習を積んでいきたいです。
 
準優勝  高伶香(武蔵小杉)
 
 
第3位  鈴木美祐(神大横浜)
初めて一部で入賞することができ嬉しいです。これから次の試合に向けて頑張りたいです。
 
二部女子組手
優勝  篠崎万由実(神大横浜)

今回初めて二部で出場しました。不安や緊張もありましたが、夏休みの合宿や練習を思い出しそれを信じて挑み、良い結果が出せて良かったです。まだまだ、綺麗に有効を取れるような足技が出せなかったので、学生大会までにはもっと練習してレベルアップして臨みたいと思います。

 
三部組手
優勝  片桐力(神大平塚)
 
 
準優勝  岡部展幸(横浜市大)
 
 
三部女子組手
優勝  近藤美緒(横浜市大)
初めての試合ですごく緊張しましたが優勝することができてとても嬉しいです。これからもっと練習に励んでいきたいと思います。
 
準優勝  山口華怜(横浜市大)
これから頑張ります 
 
少年組手甲
優勝  武田龍倭(東京城南雑色)
組手は型が終わってすぐ始まって、体力が戻らなかった
 
少年組手乙
優勝 高橋英秀(川崎)
優勝したけど、有効で勝てなかったので次は有効勝ちしたいです
 
少年少女組手丙
優勝  小出琳夏(東京城南雑色)
組手で金メダルとれてうれしかった。次は型でも
金メダルとりたいです
 
準優勝  河西航晴(新横浜)
今までは負けてたけど、今日メダルがとれました。
もっとたくさんメダルもらえるようにがんばりたい
 
   
一部 蹴武型
優勝  倉田剛志(千葉柏)
武田龍倭くんとの再延長にはしびれました。
緩急をつけ、もっとキレのある型ができるよう練習します。
 
準優勝  根塚友香(武蔵小杉)
 
 
第3位  武田龍倭(東京城南雑色)
型は延長が2回続いて疲れた
 
二部 蹴武型
優勝  山田妃奈乃(神大横浜)
二部の試合では、細かい手足の位置などに気をつけて行いました。
優勝できて本当に嬉しいです。これから基礎体力や柔軟性を更に高めて、蹴美を目指していきたいです。
 
準優勝  野崎翔吾(横浜市大)
練習がたりないと思いました。
 
三部 蹴武型
優勝  和久朗子(横浜市大)
はじめて型の試合で入賞することができ、嬉しいです。これからも組手と型、どちらの練習も頑張っていきたいです。
 
準優勝  小林奏(横浜市大)
反省を生かして練習に励みたいと思います。
 
小学生低学年蹴武型
優勝  七島陸(江東)
優勝したけれど、次の大会はもっと足が高く上がるようにしたいです。
 
準優勝  田村達彦(東京城南雑色)
銀メダルとれてとてもうれしかったです
 
小学生高学年蹴武型
優勝  高橋英秀(川崎)
優勝してうれしいです。七島君に延長戦で勝ったので、
型を直して次の大会では完ぺきにしたいです
 
inserted by FC2 system